忍者ブログ
セキセイインコのそら(♀)とくも(♂)の父であり、また、ビーグル犬のグル(♂)の父でもある自分のために、その日その時に思ったことを思ったように書き綴っていきます。
カウンター
お気に入りの一枚♪
070824_1000000.jpg
朝のグルです♪ こんな顔を見たら仕事行けません。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ポイント
最新コメント
[11/24 グル父]
[11/23 ロックの母さん]
[05/03 グル父]
[05/03 JUN]
[11/27 グル父]
最新記事
(01/01)
(12/31)
(10/13)
(09/25)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
グル父
性別:
男性
趣味:
ペット・ゲーム・野球
自己紹介:
動物とゲームをこよなく愛する青年以上中年未満です。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
お知らせ!
(01/01)
(12/31)
(10/13)
(09/25)
(09/25)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くもちゃん
今日15時頃くもさんが息を引き取りました。
享年8歳。
今日お昼頃にはまだ生きていたので、
ホントに1,2時間の出来事だったと思う。
昨日の夜も普通に怒られたし・・・。
ホントに眠るようにしていたので、
苦しまずに済んで良かったと思う。
お転婆そらの相手、ホントにおつかれさまでした。
天国でヨシベエ姉さんと・・・、あっ!!
ヨシベエ姉さん、そら以上にお転婆だから
くもはゆっくり出来ないかも。
もしかしたら、こっちの時以上に大変かもしれないけど、
頑張って!!(笑)
そらはちょっと寂しそうだけど、うるさいぐらいに
アピールしてるから大丈夫かな。
今まで以上にそらのことを気にかけてあげないとな。
大好きなくもがいなくなって、寂しいだろうから。

これからはヨシベエ姉さんといっしょに、
見守っててくださいね(^-^)
PR
今日そらくものお引っ越しをしました。

3,4年使っていたので、新しいお家を買いました。
そして、今日が引っ越しの日です。


とりあえず旧家


071216-220127.jpg


人間のお家のようなおもしろい形でした。

そしていざ引っ越し作業です。
とりあえずそらとくもには外に出てもらいました。


071216-222856.jpg


早速2羽で仲良くしてました♪

そして新家です。


071216-222908.jpg


旧家よりはちょっと高さがあります。
止まり木も少し太め。
もしかして、インコより少し大きな鳥用??


071216-222929.jpg


そして、屋根の前半分とごはんと水の
間が開くんです。
ヒーターをセットする時はとても便利です。

そして、そらとくもに新家に入ってもらいました。


071216-233745.jpg


そらもくももご飯を食べてくれて、
問題ないようです。
気に入ってくれるかな?
昨日からそらが足をいろいろなところに
ひっかけていたので、爪切りをしました。

070515_0012.jpgいつも人間の赤ちゃん用の爪きりで切ってます。

そら父の手は暖かい(暑い?)ので、
そらくもを捕まえて爪を切ると、
毎回そらくもが暑がります。
今回もいつもどおり暑がってました。
なので、水浴びの準備をしてみました。
すると早速そらが来ました。

070514_2140.jpg

そらは水浴びが好きで、すぐ水浴びをしてました。
しか~~~し、くもは水浴びが嫌いなので、うしろで
毛繕いをしてます。
同じセキセイインコでも違うんだなぁと
いつも感じます。
ちなみにくもに水をかけると本気で怒ります。(;・∀・)
解析

Copyright: グル父。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*